★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★


  • --/--/--(--) --:--:--


キャサリンちゃん親子

  • 2008/07/30(水) 21:57:00

キャサリンちゃん親子です。

キャサリン親子


この不細工さ加減たまりません。
子供は尻尾と耳の部分が茶色でしたよ~。

あ~、不細工!!笑




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃


続きを読む

疑似くっぱだっこ

  • 2008/07/30(水) 21:50:26

この写真、くっぱ君をだっこしてる気分になりません??

08-04-22_21-53.jpg


*miho*



デブ猫

  • 2008/07/29(火) 20:13:03

くっぱ君は顔の何倍もからだが大きいような気がする…

DSCF0951.jpg

気のせいにゃ!
こうすればバランスがとれてるにゃ!

DSCF0952.jpg

…そう?

なんて思った数日後



…明らかに肥満体型が発覚。
夏なのに…なんで太る!!
DSCF1495.jpg

ママ似にゃ~。


…………。





最近100円ショップはデザインがかわいい
ケーキ型のスポンジがお気に入り。
ロールケーキ型もあるんですよ。


DSCF1542.jpg

リアル猫村さん加工してみた

  • 2008/07/28(月) 11:15:39

エプロンとホウキをゲットしたのね♪
1つ前の記事を読んでね。




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

リアル猫村さん

  • 2008/07/27(日) 10:30:56

あーー、もうこの家は汚さすぎなのね!!
ウェルマ頑張って掃除するのね。
ウェルマ



ウェルちゃんのお陰でmiU家少しずつ綺麗になってます。
あと一か月くらいしたら完璧なはずだわ!
頑張ってウェルマ猫村さん!!!




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

怒った日

  • 2008/07/24(木) 09:51:27

これはウェルマがすごい声をあげて怒った日。

うにゃんやふんごー!とか言ってた。
ウェルマ


私が家の中でハイヒールを履いて少し歩いてただけなんですがその音がすごく怖かったみたいです。
見てて大爆笑でした。
でもウェルちゃんは怖かったよね。
ごめんね。



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

あっかん

  • 2008/07/23(水) 10:00:00

べーーーっだ。

キャサリン

久々の登場キャサリンちゃん


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

至福の時

  • 2008/07/22(火) 23:22:25

またたびよりも好きなもの。

くっさい靴。

玄関に行き…
DSCF1443.jpg


靴の上でごろんごろん。
DSCF1438.jpg


にゃーー!!
たまらんっ!!!
DSCF1452.jpg

うとうと…。
DSCF1454.jpg


爆睡。
DSCF1464.jpg


でも、この現場を面白がってみてると
必ず途中でやめる。
「何にもやってませんにゃ」って顔がこれまたかわいい。



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




*miho*

ふんふ~ん♪

  • 2008/07/22(火) 12:48:59

多分どの家でもよくおこる光景だと思います。
ウェルマ



洗濯カゴの中にいつの間にか入ってたりしませんか?
ウェルマ



色々なとこの匂いをかいで、
ウェルマ



中で寝ちゃったよ。
ウェルマ




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

もう、いいもん!

  • 2008/07/19(土) 19:53:02

やっと登場のくっぱ君!!


…嘘です。
これは実家の野良ホワイティちゃん。
(右下に太郎が!)
08-06-20_16-201.jpg

ホワイティの子猫めちゃくちゃかわいい!
08-06-20_17-45.jpg

先日、無事に一匹里親がみつかりました★☆
08-06-20_15-582.jpg


その頃のくっぱ君
08-04-29_10-32.jpg

…おい!

別の日のくっぱ君
08-07-18_21-01.jpg

絡まったビニールを解く気はさらさらありません。


夏に仕事が忙しくなるぱぱ、ままに愛想を尽かし
ひとりでいることが多くなりました。

ごーめーんよー!!
次の休みは遊んでね。


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



*miho*

ニィニィとブンブン

  • 2008/07/19(土) 00:15:33

これも私に抱かれてるけど、ある意味イヤがってる姿です♪

ウェルマ




本日のブログの紹介です☆
「茶トラと黒猫」です、
ご主人様(ママ)は安藤様です。

茶トラのブンブンと黒猫のニィニィの毎日を綴ってるかと思いきや、写真はにゃんちゃんなのに内容は関係ない事とか書いてあって楽しいです。

しかもへぇ~って思う記事ばかりですね。
色々なところを観察してるんだろうな~と勝手に思ってます。

ニィニィとブンブンは常にベッタリ(私のイメージ)でホントに仲が良いです。
寝る時もくっついて寝てて羨ましい。

たまに出る安藤様のイラストもほのぼのとしていて癒されますよ。
また楽しいアニメや漫画教えてくださいね。

是非皆さん、覗きに行ってくださいませ~。



----過去の紹介記事です。----
第一回 「猫のまんも☆まんも通信!」
第二回 「双子の猫ちゃんズ   ~ボクタチハタダノネコ~」




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

miUとウェルマ

  • 2008/07/18(金) 00:00:00

どれくらいウェルマと私が仲が良いのかを今日は披露します☆



うわーーー。もう耳が完全後ろにいってます。
どんだけ私の事好きなんだろう。うふふ。
ウェルマ



あらあらなんで手足突っ張ってんのかな?
もう、ウェルちゃん照れ屋さんなんだから☆テヘ
ウェルマ



私から完全顔そらしてるのね~。
可愛い顔してるんだから気にしなくていいのにね。
ウェルマ




上目使いだわ。そんな事しなくても十分可愛いわよ☆
ウェルマ



・・



・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





orz





ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




⊂miU⊃

じとじと

  • 2008/07/17(木) 01:03:31

お姉ちゃんしつこいのね。
さっきも私を抱こうとしたわ。
ウェルマ

触らないで欲しいのね。
引っ掻いてやろうと思ったら逃げたのね。
ざまーミロなのね。




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




⊂miU⊃

やっぱりウェルマは長いと思います。

続きを読む

デレの日

  • 2008/07/16(水) 10:03:33

え。えっ。
ウェルちゃんが私に触れてるよ!!
ウェルマ


え!!えぇぇ!!!!
ウェルちゃんが私と寝てるよ!!!
ウェルマ


私の事があんまり好きじゃないのに、こんな日があると鼻息が荒くなります。
嬉しいけど、私は緊張して固まります。

普段は私の顔を見ると逃げて、触ろうとするとめっちゃ怒るのになぁ。
私の顔見て「イヤァーーー!」って叫ぶ時もあるくらい。

・・・ウェルマに愛されてみたいです。

でも私は大好きよ☆



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ





⊂miU⊃


携帯画像なので荒くてすいません。

てっちさんのフェルト教室へ行く!

  • 2008/07/15(火) 09:20:26

妹と一緒にぬいぐるみ作家てっちさんのフェルト教室に行ってきました

教室参加、初体験でドキドキ…。

作るのは猫ブローチ

家庭科10段階で3しか取れなかった私はかなりの気合を入れて挑みました!

あー!!集中しすぎて写真を撮るのを忘れた…。
唯一撮れたものはブレブレです


顔のないくっぱ君とウェルちゃん。
08-07-13_11-53.jpg



目を入れる前のウルトラマンくっぱ君
写真は残してないんですがこの段階のウェルちゃんは
笑ゥせぇるすまんの喪黒福造(笑)
08-07-13_12-20.jpg



ひたすら集中!!
悪戦苦闘して完成!
似てますか?
DSCF1414.jpg


全員の集合写真

左上がくっぱ君、その隣がウェルちゃん。
みんな個性的です。
08-07-13_12-59.jpg


てっちさんの教室は作風のまま、ほんわかした雰囲気でした。
次回も絶対参加します!!


てっちさんオススメのお店「ねんねこ屋」にも行ってきました。

住みたくなっちゃうくらい理想のお店。
DSCF1403.jpg


所狭しと猫雑貨が溢れています。

DSCF1400_convert_20080714202226.jpg


奥に喫茶スペースがあり
これまた、猫好きの心をくすぐるメニューが揃っていました。

ネコカレー、猫舌シチュー
猫の形をしてるんですよっ!!
注文しなかったので画像はないんです

注文したのはこれ!
DSCF1395.jpg


カルピスの名前はキャトピス。
猫の肉球白玉
かわいすぎて、これが載ってるレシピ本買ってしまいました。
DSCF1396.jpg


猫最中は6匹セットがあったので相方さんのおみやげに

DSCF1397.jpg



喫茶スペースに「ちよこちゃん」がやってきました。

DSCF1384.jpg


まっすぐに妹の所へ向かい
ゴロゴロ…。
寝てしまいました!
DSCF1385.jpg


なんて、大サービス!
ついでに、妹の谷間もサービス、サービス


少したってなぜか妹を凝視する、ちよこちゃん。
「あれ??ソファーじゃにゃいのね…。」
DSCF1392.jpg


他にもにゃんずがいるらしんですが、会えず…。
今度のお楽しみにとっておきました
さて、帰りましょう。



くっぱ君見てみて!!


ん??なんにゃこれ?
くんくん…。
DSCF1423.jpg



ガブッ!!!

ぎゃ~やめてくれーーー!!!

DSCF1425.jpg


…まぁ、くっぱ君は喜ばないか。
でも私は大満足


楽しくて、幸せな一日でした。



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ





*miho*

どっちがウェルマ?

  • 2008/07/14(月) 23:05:16

てっちさんのフエルト教室に行ってきました☆


早速お土産ですよ、ウェルマさん。
ウェrウマ

ふーーん、あんまりあたちに似てないのね。


ふぐ!!そっくりじゃないっ!?
ウェルマ


ほら、ウェルマにしか見えないじゃん。
ウェルマ



・・・・もう付き合ってらんないのね。ふぅ。
ウェルマ






ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

くっぱじじぃ

  • 2008/07/12(土) 23:13:35

うぎゃーーーー!!!


おばけ発見!!


08-07-12_22-271.jpg


ずももも~

↓これ笑ってるおじいちゃんに見えませんか?
08-07-12_22-272.jpg



最近こんなのしか撮れません…。
ブログ書けないの嫌なので、あえて載せることにしました。




今日は妹にネイルをやってもらいました♪
素人のくせに、いつもなかなかの出来栄え!
ありがと~ん☆




08-07-12_22-59.jpg




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




*miho*



イニャバウニャー

  • 2008/07/11(金) 01:26:01

あたち第二の荒川静香になるのね。
ブルース・リーと北斗の拳は諦めたのね。
ウェルマ



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




⊂miU⊃

ちなみにウェルマは普通のニャンより胴が長いと思います・・。

遊びましょ☆

  • 2008/07/10(木) 09:55:23

ウェーールちゃぁぁ~ん、あーそーーびましょーー。
ふーん、しょうがないわね。遊んであげるわよ。
ウェルマ

あ、すいません、よろしくお願いします・・・。


お、おう。ウェルちゃんいけないとこが丸出しじゃまいか!

ウェルマ



そんなの、気にしてらんないのね!
あたち必死なのね!!!はっっ!!
ウェルマ



とうとう!!あちょーー!!!そいやぁぁぁーーーー!!!ウェルマ


ウェルちゃんが楽しんで遊んでくれたみたいで良かったです(o^∇^o)ノ


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




⊂miU⊃

ただいまプチリニューアル中です。
一ヶ月くらいかけてゆっくりやる予定ですので、たまにデザインが崩れる時がありますが、よろしくお願いします。

ちびまるちゃん

  • 2008/07/09(水) 14:00:00

ウェルマ

お姉ちゃんの事ボコボコにしちゃうのね。
覚悟するのね!!!

⊂miU⊃




今日のご紹介は
「双子の猫ちゃんズ   ~ボクタチハタダノネコ~」
ご主人さまはちま様です。
一番私の心を動かしたのがサブタイトルの
「~ボクタチハタダノネコ~」
です。
見に行ったらただの猫じゃなかったんですけどね。笑

まずは
ちびちゃんの足ちゅぱが可愛いんです。

姉のニャンのくっぱは自分の尻尾でちゅぱちゅぱするんですが、足でする子もいるんだなぁと。

そしてまるちゃんの瞬膜
うちの子は滅多に出さないので笑いが止まりません。

これからも2匹仲良く暮らしていってね。






ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




もう写真どころじゃない!

  • 2008/07/08(火) 22:13:09

暑すぎて一日ダラダラのくっぱ君
08-06-26_21-59_20080708220634.jpg


足をよーく見ると…



足の裏を冷やしてます(笑)
08-06-26_21-591_20080708220721.jpg



今年の夏は、だらけるのが早い。
本格的に夏を乗り越えられるのでしょうか?
夏は私も相方も仕事が忙しくなるので留守がち。
すごく心配です。
皆様は暑さ対策どうしてますか??

*miho*



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

おやすみ

  • 2008/07/08(火) 15:00:00

この中で寝るのね。
でもちょっと狭すぎなのね・・・。
ウェルマ


あ。にゃによ。
勝手に撮らないでなのね。
ウェルマ

フン!!
毎回事務所通すの忘れるんだから。

⊂miU⊃







ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



猫のまんもちゃん

  • 2008/07/07(月) 22:41:20

ウェルマ

フン!!!

⊂miU⊃




今日は私の大好きなブログの紹介です。
定期的にしていきたいなぁと勝手に思っています。
紹介されたくない方はこっそり言ってくださいね。
と、言ってもちょっと紹介するくらいになりますが・・・

今日の紹介は
「猫のまんも☆まんも通信!」
です。

まんもちゃんの表情は見ていて飽きません。
特に大好きなのがこちらの記事の一番上の画像です。

目と表情に打ち抜かれました。

カテゴリー分けで「猫ブログ・猫のまんも 失敗した完全室内飼いの記録」があるのですが、かなりの勉強になりました。
完全室内飼いは難しいんだなぁと。
うちの子もちょこちょこ脱走するので心配になるんですよね・・。

まんもちゃんこれからも可愛い顔で飼い主さんに可愛がられて幸せになってね☆




ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ




ぬ~ん

  • 2008/07/06(日) 23:36:41

ジッピくんも暑いのかな?
とってもだらけていらっしゃる。

ジッピ


ボク限界。
ジッピ



⊂miU⊃

うししし。

  • 2008/07/04(金) 23:30:03

誰もあたちがここに隠れてるって気づかないのね。
うししし。

ウェルマ



誰を驚かしてやろうかちら。
うししし。

ウェルマ




正面のドアがトイレで右のドアがお風呂場なので、出てきた時踏みつけそうになります。
足元注意報です。


⊂miU⊃

くっぱ君の誕生日

  • 2008/07/04(金) 18:00:00

お誕生日おめでとう
07-01-08_02-00.jpg


くっぱ君は今日で2歳です。

がははは!
めでたいくっぱ
なんかくれ!!

07-01-08_02-001.jpg



んじゃカリカリ2粒増量ね!


……………。

08-05-06_22-171.jpg



*miho*

だら~

  • 2008/07/03(木) 23:25:57

あちゅい・・・。

あちゅいのね。

ウェルマ





次の給料日にはコンビニクーラーを買ってあげよう(o^∇^o)ノ

⊂miU⊃

大好きなジャック

  • 2008/07/03(木) 19:48:11

実はくっぱ君にはお姉ちゃんがいました。
名前はジャック。
ジャック2



2年前の今頃。
彼と夕飯を済ませた帰り、バスを待つのが面倒だったのでのんびり歩いて帰ることに。

ふと道路に目をやると中央分離帯に黒い物体が!??
すぐに猫だとわかりました。
その猫は、まだ大きなトラックやバスが行き交う真ん中にいるのに動きません。

もう死んじゃってるんだ…。

あそこにいたら、また轢かれちゃう、せめて端によせてあげよう。
彼が抱き上げました。

!息してる!!!

大慌てで近くの動物病院に行って診てもらいました。
少し栄養が足りていないけど、外傷もなく元気との診断。
せっかく出会ったのだから飼ってあげては?

もちろん、そのつもり!!!
以前から猫が欲しくて欲しくて…
でも勇気がでず、もし何かの縁があれば…なんて思っていた矢先です。
彼の顔色を伺いながらも迷いはありませんでした。


ジャック3


真っ黒で、小さい子猫。

ジャック4


でも、なぜか
動物病院に連れていく時も
診察を受けている時も
家に帰ってご飯を近くに置いても
ジャックは眠いのか、なかなか起きません。

そういえば、あんなに車が通っていた道路の真ん中で寝ていたし…
のらなら危機を察知して寝てる場合じゃないのに…
どうしたんだろう??

心配していましたが、次の日はしっかりお目覚め
起きて状況がわからずジャックは慌ててかくれんぼ。
ベットの下、テーブルの下、洗濯機の横。全然出てきてくれません。

ご飯もおそるおそる食べていました。

猫を飼ったことがない私はそっとしておいてあげよう…とは思ったものの
ちょっと無理やりだっこしたり、撫でたり、行動を観察したり。
ジャックは迷惑そうでした。

2日が経ち、3日が経ち…
触らせてはくれないけど、徐々に近くに来てくれるようになりました。

時々、こんな寝顔を見せてくれることも。

ジャック



もう、毎日が楽しくて
仕事も早々に切り上げてジャックの傍にずっといました。


4日目の夜
のんびり、テレビを見ていたら
ジャックが近くに来て手をしきりに舐めてくれたんです!
今まで触らせてくれなかったジャックが
いっぱい、いっぱい舐めてくれたんです。




…でも次の日の早朝
突然の痙攣。

24時間やっている病院を探し出し駆け込みましたが…
痙攣はおさまらず。

お医者さんは
痙攣がおさまっても後遺症が残ります。
この子の為を思うなら安楽死が…。

何を考えていいのか分かりませんでした。
ただ、安楽死なんて絶対に選べない。


痙攣がおさまった後、先生は点滴を用意し部屋を提供してくれました。


彼は仕事があったため、私がジャックの傍についていることに。
口が乾くから時々口を水でぬらして、ただひたすら撫でることしかできなくて…

ずっと考えてたのは、なんで痙攣が起きたのか。
先生は拾った状況を考えると先天性のものの可能性が高いと
言っていたけど、どうしても納得ができず
家の中に何かジャックにとって悪いものがあっったんじゃないか。
ご飯が悪かったのかも。それとも環境がストレスに…。
そもそも、もし、あそこでジャックと出会っていなければ
ジャックはもう少し生きてることができたんじゃないか。

そんなことばかり考えていました。



それからジャックは彼が戻ってくる直前まで頑張りました。
でも、お別れは来てしまいました。


たった5日間。
大事な大事な5日間です。


後日、目にとまった一冊の猫の写真集で
飼い主を舐める行為は
ありがとうという感謝と
大好きと意味があることを知り

人の目を気にせず本屋で大泣きしました。




*miho*

ちょこん

  • 2008/07/02(水) 22:22:26

気がつくとウェルマはあんな高いところにいました。
どうやって登ったんだろう~?
ウェルマ




得意げだわ。
ウェルマ



壁に掛けてあったパパのジャンパーがボロボロだったのは見なかった事にしよう、うん。


⊂miU⊃

笑う猫

  • 2008/07/01(火) 23:26:34

アハハハッハッハッッハッハ!!!

ウェルマ




⊂miU⊃

