★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★


  • --/--/--(--) --:--:--


ミニくっぱ君

  • 2008/08/26(火) 01:18:52

変顔探しの為、写真を整理してたらミニくっぱがいっぱいでてきました。
その小ささに改めて感動!
なんて、かわいいんでしょう♪(親ばか)

んべー!!!
DSCF0625_20080825225405.jpg


ちっちゃいなんて言うにゃ!
DSCF0586.jpg

だって、ほら今のくっぱ君は…

でぶーん!!!


DSCF1191.jpg


きゃーーー!

どっちもかわいい♪♪(大親ばか)

*miho*


くっぱとウェルマ変顔対決

  • 2008/08/26(火) 01:05:03

※26日までの固定トップです。
いつもの記事は1つ下からになります。


くっぱとウェルマが変顔対決をしました。
投票よろしくお願い致します。

変顔対決


次回変顔対決に挑むニャンちゃん募集!!
左のフォームからご連絡くださいませ。(折り返しご連絡いたします)
今回勝った方と対決です。


-------------------------------

結果
くっぱ10票

ウェルマ1票

コメント
・く、くっぱくん、すごい形相by安藤
・ク、クラウザーさん!?
・やっぱり、この牙がw
・くっぱ君の白い歯がいい味出してます
・くっぱくんの方が恐ろしい感じ…
・迷ったけどクッパ君に一票!
・くっぱちゃんの白く光る牙に1票(^m^)
・チラキバに、ただならぬ悪寒を感じました(;^_^A
・(元)男子はこれくらいイカチィほうが好き


皆様投票ありがとうございました★

なでなで

  • 2008/08/21(木) 20:40:18

えーっと…。
くっぱ君?

08-07-06_23-535.jpg


お腹なで放題にゃ。
1なで10カリカリにゃ。

08-07-06_23-533.jpg


よーし、なでなで~!
お代はツケで!
(いつか払うと思ってるかな?)
08-07-06_23-54.jpg

時々機能が停止することがあるくっぱ君。
こーゆー時は頑として動きません。
本当に、お腹なで放題。

爆睡してる時もどこに動かそうが起きない時があります。

とある猫雑誌にお腹を触られるのを嫌がるだとか
寝ている時でも敵から身を守る為眠りが浅いとか…。

家猫だからでしょうか??

でもウェルちゃんはもうちょっと行動的だったような?



*miho*

幸せの日々

  • 2008/08/19(火) 23:01:22

ウェルちゃんの小さい頃。
拾った時は大人になるまでmiU家で育て、後は放してあげようという考えでした。
でも、愛着もわき人間が育てた猫は野良猫としては生きにくい事を学びました。
なので、最期まで飼う決意を決める。
ウェルマ

でも、別れが来る事もあるって最近すごく考えるようになりました。
いつ何か起きて死ぬかもしれないし。。。
いつの間にか病気になってる可能性もあるんだろうなぁって。

いつまでも元気でいて欲しいな。

⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

続きを読む

今日の顔

  • 2008/08/18(月) 21:24:41

さてさてウェルマさん今日の顔は何にしますか?

ウェルマ



うーーん、これにするのね。
ウェルマ

了解っす。


装着完了。
ウェルマ


⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ


幸せな顔

  • 2008/08/17(日) 20:34:13

ウェルマが幸せな顔をしてると私も幸せになります。

ウェルマ


⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

侵入者J

  • 2008/08/14(木) 22:00:25

朝起きるとウェルマの色が変わっていた・・。
ジッピとウェルマ


・・・・・・・あれジッピじゃん。

勝手にウェルマのご飯食べてる・・。
ジッピとウェルマ

ウェルちゃん遠目から見てるだけでいいの・・?
ジッピとウェルマ

お。ウェルマに気づいた。
ジッピとウェルマ

ふむふむ、挨拶して。
ジッピとウェルマ

ママのベットの下で寝るんか!!
ここはジッピの家じゃないっつーの!笑
ジッピとウェルマ

パパのベットの下で寝るウェルマとジッピ
ジッピとウェルマ

ウェルマ:見ないでくれる・・。
ジッピ:わかったにゃ。
ジッピとウェルマ

次の探検は洗面台ですか・・。
ジッピとウェルマ

この子はやりたい放題ですな。
ここまで人間に慣れてる猫も可愛いなぁ。
ジッピとウェルマ

そこはウェルマがいつも外を見てる場所じゃないか!
ジッピも体験したかったんかい?
ジッピとウェルマ

最後にご飯食べて・・
ジッピとウェルマ

ウェルマとまったりして帰るのね。
ジッピとウェルマ

ほのぼのね。
ジッピとウェルマ


ウェルマは前にくっぱが家に遊びに来た時大変な事がおきた。
シャーシャーしまくりで終いには吐いた。。。
なので多頭飼いは少し諦めてたんだけど、ジッピみたいな子だったら平気なのかも。
ジッピが隣の家の猫じゃなかったら間違いなく飼ってたわね。




⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ


夏なんて大嫌い!

  • 2008/08/13(水) 19:00:00

夏バテ気味のくっぱ君。

08-07-09_07-59.jpg


くっぱ部屋にひきこもり。

08-07-15_17-50.jpg


秋になるまで、活発な写真は撮れなさそうです。
ウェルちゃん元気だな~。



さて、miU、mihoのオススメ本「私という猫」
猫大好きですが猫漫画を買うのは我慢していました。
これ以上、猫が好きな気持に拍車をかけてはいけないと。
(漫喫で読みあさっているので、無意味ですが…)

でも、この本に出会った時はこれが猫の本だという意識はありませんでした。

読んでみると…まぁ泣ける泣ける。
相方の隣でアホみたいに号泣。
で、号泣するだけなら普通の本。
野良猫を見ては、もやもやした気持がほんのちょっとだけ楽になりました。


道端で出会ってしまう、病気であろう猫。
ちゃんと大人になれるかわからない子猫達。
出会ったときには手遅れだったあの子達。


みんな、しっかり最後まで生き抜くんだ。
生き抜いたんだ。
だから、「かわいそう」なんて失礼じゃないか。

話はフィクションだし、人が描いてるから本当のことではないけれど
全部が作りものでもない気がする。


とはいえ、やっぱり野良ちゃん達を片っ端からお持ち帰りしたい気持は変わりません。


*miho*


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

じゃらし。

  • 2008/08/12(火) 22:00:10

ウェルマさん猫じゃらしでございますよ。
ウェルマ
・・・すっごい顔ですな・・。


ウェルマ
一生懸命な感じが表情に出ていて素敵です。


ウェルマ
どこの悪魔ですか。


ウェルマ
どこの妖怪猫ですか。


ウェルマ
あなた誰ですか?


ウェルマ
あ。やっと可愛い顔になった。



猫じゃらしの威力恐るべし。
猫の表情を変えるわ・・・。




⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ





次は私の元に

  • 2008/08/11(月) 22:00:00

先週仕事帰りに道端で猫が寝てました。
大きさから子猫だとすぐにわかりました。
寝てるけど、近づいて触ってしまえ~と思い、怖がらせないように少しずつ近づいたんですがどうも様子がおかしい。
触れる距離まで近づくともうその子には息がなかったです。

目も飛び出ており、私は動揺して姉に電話。
家から1分くらいの距離なので、一度走って帰り、箱と手袋を持って母とその猫の元へ向かいました。
死骸となった猫の傍らに、違う子猫がすりすりしていて、その子が死んだ事を分かっていない様子でした。

こんな時母はすごく頼りになるもので、どんな感じになって死んでるかじっくり見ながら袋に
入れて箱に入れてました。
ありがとう、母。

次の日に区のセンターに電話して取りにきてもらいました。


その時の写真です。
※直接死骸は写してませんが、苦手な方はご遠慮ください。


次は私のもとへきてくれると嬉しいな。
しつこいくらい可愛がってやるわ。


週末に姉から買ってもらった本のある一話を読んで泣きました。

良かったら読んでくださいませ。
名前を、助けを求めるのではなく、名前を呼ぶのね・・・
下記のリンクから飛べます。
私という猫
miho姉素敵な本のプレゼントありがとう。



⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



大理石ボードがやってきた!

  • 2008/08/10(日) 17:03:00

先日父の仕事場で余っている大理石がウチにやってきました☆
大きくウェルマがすっぽり入る大きさ。
でも外に長期間おいてあったせいか汚い。

拭いて仮に新聞を敷いてみた。
ウェルマ


一体何がしたいんでしょう。
ウェルマ


お。上に乗った!
ウェルマ


!!!!!!!!!!!!!!!
表示されない方は何度か更新してみてください。

ごごごめん。
お姉ちゃんの拭きが甘かったね。
そんなに一生懸命ふき掃除しなくても 笑
(私の笑い声とテレビの音は気にせずに。)


落ち着いたご様子。
ウェルマ


お、まったしてるね。
ウェルマ


ゴロン。
ウェルマ

ノビーーー。
ウェルマ



パパウェルマに大理石ボードありがとう♪



⊂miU⊃





ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

トップアスリートを目指すのよ。

  • 2008/08/06(水) 23:37:41

いきなりウェルマが椅子の背もたれから上りはじめた!!

北京ニャリンピックに感化されてるのかな?

ウェルマ

今から鍛えても遅いわよ~。


⊂miU⊃

突然の出来事なので写真もブレブレです。
ちなみに手を差し伸べてるのは母でございます。


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

チャイです。

  • 2008/08/05(火) 01:18:02

こんにちは。
あたちチャイです。チラ

チャイ

あたちの事覚えてますか?



右があたちよ。
チャイ



これはmiUのパパに抱かれてるのよ。怖かったわ。
チャイ



新しいお兄ちゃんのバジルよ。なかなかの男前でしょ。
バジル



あたちとよく遊んでくれるのよ。
※表示されない方は何度か更新してみてくだい。



最近ママの顔に似てきたのよね。
チャイ



ほら、ちょーそっくり。
チャイ
ママ元気かちら。
パパは相変わらずいっぱい浮気してるの?


チャイ
兄弟はみんななにしてるの?(チャイの兄弟です。



チャイはお兄ちゃんと楽しく暮らしてるのよ。
チャイ


あたちは元気だから心配しないでね。
たまにはチャイの事思い出してね。
チャイ






⊂miU⊃

おっぱい飲むの

  • 2008/08/03(日) 23:54:08

ちゅぱちゅぱちゅぱ。

※動画が表示されない方は何度か更新してくださいませ。





ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



⊂miU⊃

BGMは椎名林檎です。
最後あたりに私の笑い声少し入ってます( ´Д`)

続きを読む

かえる君とくっぱ君

  • 2008/08/02(土) 14:13:23

買ってしまいました!
これで、お散歩してみたかったんです!!
DSCF1641.jpg


さっそく、くっぱ君に。

きゃぁ~かわいい!
DSCF1650.jpg


着心地はどうですか??


………。

DSCF1661.jpg




…………。

DSCF1660.jpg




…………。

DSCF1668.jpg



……ですよね…。


お散歩できる日はいつになるのやら。


*miho*


くっぱウェルマ

