★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★


  • --/--/--(--) --:--:--


てっちさんのフェルト教室へ行く!

  • 2008/07/15(火) 09:20:26

妹と一緒にぬいぐるみ作家てっちさんのフェルト教室に行ってきました

教室参加、初体験でドキドキ…。

作るのは猫ブローチ

家庭科10段階で3しか取れなかった私はかなりの気合を入れて挑みました!

あー!!集中しすぎて写真を撮るのを忘れた…。
唯一撮れたものはブレブレです


顔のないくっぱ君とウェルちゃん。
08-07-13_11-53.jpg



目を入れる前のウルトラマンくっぱ君
写真は残してないんですがこの段階のウェルちゃんは
笑ゥせぇるすまんの喪黒福造(笑)
08-07-13_12-20.jpg



ひたすら集中!!
悪戦苦闘して完成!
似てますか?
DSCF1414.jpg


全員の集合写真

左上がくっぱ君、その隣がウェルちゃん。
みんな個性的です。
08-07-13_12-59.jpg


てっちさんの教室は作風のまま、ほんわかした雰囲気でした。
次回も絶対参加します!!


てっちさんオススメのお店「ねんねこ屋」にも行ってきました。

住みたくなっちゃうくらい理想のお店。
DSCF1403.jpg


所狭しと猫雑貨が溢れています。

DSCF1400_convert_20080714202226.jpg


奥に喫茶スペースがあり
これまた、猫好きの心をくすぐるメニューが揃っていました。

ネコカレー、猫舌シチュー
猫の形をしてるんですよっ!!
注文しなかったので画像はないんです

注文したのはこれ!
DSCF1395.jpg


カルピスの名前はキャトピス。
猫の肉球白玉
かわいすぎて、これが載ってるレシピ本買ってしまいました。
DSCF1396.jpg


猫最中は6匹セットがあったので相方さんのおみやげに

DSCF1397.jpg



喫茶スペースに「ちよこちゃん」がやってきました。

DSCF1384.jpg


まっすぐに妹の所へ向かい
ゴロゴロ…。
寝てしまいました!
DSCF1385.jpg


なんて、大サービス!
ついでに、妹の谷間もサービス、サービス


少したってなぜか妹を凝視する、ちよこちゃん。
「あれ??ソファーじゃにゃいのね…。」
DSCF1392.jpg


他にもにゃんずがいるらしんですが、会えず…。
今度のお楽しみにとっておきました
さて、帰りましょう。



くっぱ君見てみて!!


ん??なんにゃこれ?
くんくん…。
DSCF1423.jpg



ガブッ!!!

ぎゃ~やめてくれーーー!!!

DSCF1425.jpg


…まぁ、くっぱ君は喜ばないか。
でも私は大満足


楽しくて、幸せな一日でした。



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ





*miho*


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手作りできるんですか!?すご~い!
それにめちゃめちゃ可愛い~♪

「ちよこちゃん」はお店のニャンコなんですか?
ものすごく人懐っこいですね!
初対面で膝に乗ったんですか??
可愛いなぁ(^-^)

  • 投稿者: ちま
  • URL
  • 2008/07/15(火) 12:18:35
  • [編集]

mihoさん、miUさんご姉妹そろって来てくださるなんて感激よん!
フェルト教室...初めてでもそんなに可愛いのが作れちゃうんですか?
ほほーフェルトって聞くとあの固まったフェルトしか思い浮かばない私ですが
そっかそんな風になってるのですねぇ~ ふむふむ
可愛いお店、猫さんの最中に肉球の白玉....あぁ最高です
可愛い猫さんの接待付きで....あぁお近くなら飛んでいきたいよ~
mihoさん、ビビ太だけ元野良さんらしい名前でしょ~
拾ってきた時にあまりにビービー泣くのでビビ太と相成りましたよ(^^ゞ

  • 投稿者: 猫娘
  • URL
  • 2008/07/15(火) 12:54:17
  • [編集]

☆ちま様☆
お店には他にもいっぱいいるんですが、どの子も
驚くほど人に慣れています。
すごいサービス精神旺盛ですよ!
近ければ毎日通うんですが…。

☆猫娘様☆
その直感でのネーミング大好きです(笑)
もし、それでくっぱに名前を付けてたら…ちゅぱ君とかになってたかも。
今まで名前に悩んできたので苦手だったんですが楽しくなりそうです。
早く引越しをして2匹目を迎えたいです。
猫娘さんに名前付けを依頼するかも!?

  • 投稿者: *miho*
  • URL
  • 2008/07/15(火) 13:08:02
  • [編集]

サービスショットにドキリv

猫好きにはたまらないお店ですね~。細かい所まで猫、猫、猫♪
猫の肉球白玉、すごいです!感動です!もちもち~~ってしてそうですねぇ(^з^)
猫ブローチも愛がこもっていて素敵です。似てますね-♪

楽しそうな雰囲気が、バッチリ伝わってきました!

  • 投稿者: 安藤
  • URL
  • 2008/07/15(火) 16:01:30
  • [編集]

すご~い!
かわいい~!
やりた~い!
今度ご一緒していいですか!!

ここを借りてナンですが・・・
miUっちの谷間に・・・グフッブシッv-10
豊満すぎ。

  • 投稿者: お豆
  • URL
  • 2008/07/15(火) 21:02:29
  • [編集]

へえ~、楽しそうですね。
上手にできています。

ねんねこ屋さんですか。
興味がわきましたのでネットで調べてみました。
行けないところではないですね。
近いうちにいってみようと。
猫最中気に入りました。
うちの職場の女性陣に買って行こうかな。
好感度アップ間違いなし!

  • 投稿者: 猫のまんもの飼い主
  • URL
  • 2008/07/15(火) 21:13:17
  • [編集]

可愛いですねぇ!
しかもお店も素敵!
さらにさらに、猫さんの接待付き!
いやぁ・・・猫好きにはたまらない場所ですねぇ^^
ウェルマちゃん人形もくっぱくん人形もとっても可愛いですよ♪
おやつも、とっても素敵。食べるのがもったいなくなっちゃいますね^^

  • 投稿者: らもら
  • URL
  • 2008/07/15(火) 23:13:21
  • [編集]

☆安藤様☆
ブローチ作りすごく楽しかったです。
ねんねこ屋さんのメニューをあえて載せなかったんですが
もうツボを突きまくりですよ!

☆お豆様☆
機会があったら、みんなで参加したいですね!
おしゃべりしながらの、にゃんこ作りすごく楽しいですよ★☆
miUのおっぱいは、かなりのボンバーです。

☆猫のまんもの飼い主様☆
ぜひぜひ機会を作って行ってみてください。
来るお客さんも猫好きなので会話が弾んで友達になれますよ。
けっこう男性の一人の方がいました。
猫最中はピンクと白がセットななっていて、すごーくかわいいです!
好感度アップどころか最大のモテ期到来!?

  • 投稿者: *miho*
  • URL
  • 2008/07/15(火) 23:22:57
  • [編集]

☆らもら様☆
おかげさまで、幸せな一日でした。
ちょっとフエルトにはまり、コツコツ練習中。
見せられるくらい上達したらアップしますね☆

  • 投稿者: *miho*
  • URL
  • 2008/07/16(水) 00:05:07
  • [編集]

猫ブローチかわいいヽ(〃▽〃)ノ です!
そこは猫カフェなんですか?いいな~、札幌にはまだないんです(´・ω・`)ショボーン
ブローチの作り方は1回で覚えられましたか?

  • 投稿者: ちーまま
  • URL
  • 2008/07/16(水) 08:36:55
  • [編集]

☆ちーまま様☆
猫カフェではないんですが、猫がたくさんいるお店。
なので、会えないこともあるらしいです。
ブローチ一回で覚えられますよ!
今、何個か完成しました☆★

  • 投稿者: *miho*
  • URL
  • 2008/07/16(水) 22:56:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
