★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


次は私の元に

  • 2008/08/11(月) 22:00:00

先週仕事帰りに道端で猫が寝てました。
大きさから子猫だとすぐにわかりました。
寝てるけど、近づいて触ってしまえ~と思い、怖がらせないように少しずつ近づいたんですがどうも様子がおかしい。
触れる距離まで近づくともうその子には息がなかったです。

目も飛び出ており、私は動揺して姉に電話。
家から1分くらいの距離なので、一度走って帰り、箱と手袋を持って母とその猫の元へ向かいました。
死骸となった猫の傍らに、違う子猫がすりすりしていて、その子が死んだ事を分かっていない様子でした。

こんな時母はすごく頼りになるもので、どんな感じになって死んでるかじっくり見ながら袋に
入れて箱に入れてました。
ありがとう、母。

次の日に区のセンターに電話して取りにきてもらいました。


その時の写真です。
※直接死骸は写してませんが、苦手な方はご遠慮ください。


次は私のもとへきてくれると嬉しいな。
しつこいくらい可愛がってやるわ。


週末に姉から買ってもらった本のある一話を読んで泣きました。

良かったら読んでくださいませ。
名前を、助けを求めるのではなく、名前を呼ぶのね・・・
下記のリンクから飛べます。
私という猫
miho姉素敵な本のプレゼントありがとう。



⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

『長い長いさんぽ』著:須藤真澄
オススメします。

  • 投稿者: けんご
  • URL
  • 2008/08/11(月) 22:53:44
  • [編集]

(=^-^=) こんばんニャ♪

虹の橋を渡ったネコちゃん。。

猫女も経験があります。。

どうか成仏して安らかに安らかにお眠りください。。

(=^-^=) ニャ~♪

  • 投稿者: 猫女
  • URL
  • 2008/08/11(月) 23:23:13
  • [編集]

可哀想に.....。車にひかれたんだろうか?
ひいた人は気づかなかったの?
でもお花をお供えして、ちゃんととしてもらって
子猫さんはきっとありがとうって言ってるよ。
ジャネット母さんに迎えに行かせます。
虹の橋できっと可愛がってくれるから....。
子猫ちゃんこんどはココのお家に生まれてくるんだよ~

  • 投稿者: 猫娘
  • URL
  • 2008/08/11(月) 23:25:12
  • [編集]

元々野良猫なのか、誰かが捨てたのか、果ては、どうして亡くなったのかはわかりませんが…。
以前に比べて今は、動物にとって受難な時代になったのかなあと、思うことがあります。自分が子ども(小学生)の頃は、学校に「うさぎ小屋」があって、みんなでえさをやったり、小屋のそうじをしたりしたことを覚えています。
でも、今は、学校に「うさぎ小屋」なんかないのではないでしょうか。
残念ながら、自分が出た小学校でも、動物虐待があって、いまはありません。もう彼此25年前位の話しです。
ですから、もっと地域猫活動なんかが活発になるといいのですが…。

  • 投稿者: 猫のまんもの飼い主
  • URL
  • 2008/08/12(火) 00:40:21
  • [編集]

すでに息のなかった子猫ちゃん。
そのまま放置しないで、ちゃんと見送ってくださって有難うございます。
子猫ちゃん、生まれ変わったらmiUさんのところに行くんだよ。

  • 投稿者: まっちゃん
  • URL
  • 2008/08/12(火) 08:16:19
  • [編集]

可哀想でしたが最後に人の優しさに触れて旅立ててよかったね。
生まれ変わってmiUさんのところへ戻っておいで。

  • 投稿者: dino
  • URL
  • 2008/08/12(火) 16:40:55
  • [編集]

コメントありがとうございます。


◎ケンゴ
私のオススメも読んでね、あるシーンがちょっとトラウマになるかもだけど。
も、読んだら話そうぜ。
早速長い長いさんぽ買ってきます。
レビュー読んだけど、けっこう寂しい漫画っぽいね。


◎猫女様
虹の橋に行ってしまいましたが、多分虹の橋の下で思いっきり遊んでると思います。
また、会えると思っております☆


◎猫娘様
うーーん、車は通らないような場所なんです。
たまに違法でバイクが通ってますが、色々と考えさせれるような感じでした。
まだ子猫で二ヶ月いってるかいってないかって感じでした。
ジャネットママ面倒大変だと思うけど、頑張ってね。
まだまだヤンチャな子だと思うよ☆
これでもか!ってくらい可愛がるので私の元へ来るの待ってます。


◎まんもちゃんの飼い主様
元々野良ちゃんなんです。
これで5匹中3匹が亡くなりました・・・。
寂しいです。
私が小学生の頃もうさぎ小屋ありましたよ。
みんなで一生懸命お世話してました。
私はよく柵の外から何か食べ物をあげてたなぁ。懐かしいです。
(ちなみに姉は飼育委員)
地域猫を活発にしてあげたいんですが、周りの方がガーデニング大好きな方が多いのでけっこう無理なんですよね。
猫避けのものが沢山置かれていて正直寂しいです。
も少し、共存できるように頑張っていきます。


◎まっちゃん様
いえいえ、さすがに放置は出来ません。
私の家はバス通りにあるので年に2回は猫の死骸を見てしまいます。
猫が道路渡ってる姿もよくみるので、「道路渡っちゃダメよ」
と注意するのですが、やめられないようです。
早く私の元へきて欲しいですね。
幸せに大事に育てますよ☆


◎dino様
生きてる間にもっと触れ合ってみたかったですね。
うちの近所にいる猫ちゃん達にももう少し注意させておきます。
早くうちにこないかなぁ~って楽しみにしてます。
絶対幸せにしてあげようと思います。

  • 投稿者: miU
  • URL
  • 2008/08/12(火) 18:21:00
  • [編集]

俺もケータイにメモりました。
本屋に行ったらチェックしてみる!

有名(知る人ぞ知るかな?)な漫画だからきっと置いてあると思う。

  • 投稿者: けんご
  • URL
  • 2008/08/12(火) 19:05:59
  • [編集]

きっと次の猫生では、いっぱいいっぱい幸せになれる。
それは、ずっと先の事ではないよね。
はやく戻っておいで。
miUさん、ママさん、おふたりが丁寧に送ってくださった事
とても心が温かくなりました。
空への近道を教えてもらって子猫も喜んでますね。

  • 投稿者: らもら
  • URL
  • 2008/08/13(水) 00:54:16
  • [編集]

◎けんご
買ってしまった。
買ってしまったよ・・・
そして泣いた。でも、良い漫画だった。
私はウェルマの最期は看取れるのだろうか・・・うぅ。


◎らもら様
喜んでるといいな。
人間の都合で、住みにくくなって、人間が便利と思うものは猫にとっては恐怖なものなのかも知れない。
そんな事を考えたら最期は人間の手で、幸せにしてあげたいと思います。
あー、早くめっちゃ可愛がりたいわ。

  • 投稿者: miU
  • URL
  • 2008/08/14(木) 09:23:47
  • [編集]

買ったか!
俺は本屋さんの店員さんが書いたレビューを見て、もう泣きそうで未だ買えず…。
やはり号泣ものでしたか。

隙をついて買いますw

  • 投稿者: けんご
  • URL
  • 2008/08/15(金) 08:58:43
  • [編集]

◎けんご
とりあえず読むべし。
絶対泣くけど、良かったよ。
ペットを飼ってればかならず別れはあるものだしね!

  • 投稿者: miU
  • URL
  • 2008/08/17(日) 13:08:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
