★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏なんて大嫌い!

  • 2008/08/13(水) 19:00:00

夏バテ気味のくっぱ君。

08-07-09_07-59.jpg


くっぱ部屋にひきこもり。

08-07-15_17-50.jpg


秋になるまで、活発な写真は撮れなさそうです。
ウェルちゃん元気だな~。



さて、miU、mihoのオススメ本「私という猫」
猫大好きですが猫漫画を買うのは我慢していました。
これ以上、猫が好きな気持に拍車をかけてはいけないと。
(漫喫で読みあさっているので、無意味ですが…)

でも、この本に出会った時はこれが猫の本だという意識はありませんでした。

読んでみると…まぁ泣ける泣ける。
相方の隣でアホみたいに号泣。
で、号泣するだけなら普通の本。
野良猫を見ては、もやもやした気持がほんのちょっとだけ楽になりました。


道端で出会ってしまう、病気であろう猫。
ちゃんと大人になれるかわからない子猫達。
出会ったときには手遅れだったあの子達。


みんな、しっかり最後まで生き抜くんだ。
生き抜いたんだ。
だから、「かわいそう」なんて失礼じゃないか。

話はフィクションだし、人が描いてるから本当のことではないけれど
全部が作りものでもない気がする。


とはいえ、やっぱり野良ちゃん達を片っ端からお持ち帰りしたい気持は変わりません。


*miho*


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1枚目の写真は本当に「夏なんて大嫌い!」って
行ってますね^^;
カレンダー的には来月から秋らしくなっていくはずなんですが
今年も残暑厳しいんですかね・・
はやく、冷房なしでも快適に過ごせる日がきますよーに。

  • 投稿者: らもら
  • URL
  • 2008/08/14(木) 13:34:52
  • [編集]

くっぱくん、バテててますね~^^;
しんのすけも毎日うだうだでろでろ状態で、やはり寝転んだ写真しか撮れません…orz
↓天然ねこじゃらし、すごい反応ですね!
ウェルマちゃん、顔が変わっちゃってるし…(笑)
元に戻ってよかった~^^

  • 投稿者: koro
  • URL
  • 2008/08/14(木) 16:31:59
  • [編集]

くっぱくん・・・・夏ばてですか。
今年は特に暑いですもんね。

  • 投稿者: dino
  • URL
  • 2008/08/14(木) 17:45:44
  • [編集]

留守中のコメントありがとうございました。
ちょっくら涼しげな山の中に出かけておりました。
帰ったらまぁなんと大阪の暑い事!溶けそうです!
くっぱ君は黒いから暑いのかなぁ?
くっぱ部屋って聞いたら、なぜだか壁も床も真っ黒の
お部屋を想像してしまいました。\(--;)んな訳ないやろ~!
その本読んでみたいような、でも絶対泣くから困るような.....

  • 投稿者: 猫娘
  • URL
  • 2008/08/14(木) 17:46:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
