★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


幸せの日々

  • 2008/08/19(火) 23:01:22

ウェルちゃんの小さい頃。
拾った時は大人になるまでmiU家で育て、後は放してあげようという考えでした。
でも、愛着もわき人間が育てた猫は野良猫としては生きにくい事を学びました。
なので、最期まで飼う決意を決める。
ウェルマ

でも、別れが来る事もあるって最近すごく考えるようになりました。
いつ何か起きて死ぬかもしれないし。。。
いつの間にか病気になってる可能性もあるんだろうなぁって。

いつまでも元気でいて欲しいな。

⊂miU⊃



ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ

前回「私という猫」を紹介しましたが、その時のコメントのオススメの「長い長いさんぽ」を買って読みました。
あらすじにすでに書いてあるので言ってしまいますが、16年一緒にすごした「ゆず」という猫との最期のお話しです。
すっごい、すっごい泣いてしまったけど、読んで良かった!と思える一冊でした。
ただ夫婦がバカすぎるように見えたけど、私もあーなってしまうのか 笑
私がバカになってもウェルちゃん許してくださいませ。

一緒に最期まで幸せに過ごそうね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウェルマちゃん、すっごくやさしいお顔~*^o^*
いつまでも一緒に、って私もいつもすごーく思ってます。
外の暮らし=自由できまま、というわけじゃないと思うので
首輪のない猫さんに会うといろいろ考えちゃうんですよね…
ウェルマちゃんはmiUさんちで暮らせるようになってよかったね~^^

  • 投稿者: koro
  • URL
  • 2008/08/20(水) 12:14:12
  • [編集]

ちっこいウェルたんも可愛いです~~("▽"*)
ずっと家庭で飼われていたコが、突然、野良猫として生きていくのは難しいと私も思います。
エサの獲り方も分からず、車と言う凶器が走る現在で生きていくのは・・・考えただけでも怖いです。
ウェルマたんがmiUさんと出会ってよかったです(^ω^)

  • 投稿者: k_dears
  • URL
  • 2008/08/20(水) 16:17:19
  • [編集]

子猫ウェルマちゃん、超可愛いです(^ω^)
数多くの野良ちゃんの中から出会った1匹ですもの。
最期の時まで、ずっと一緒にいたいものです。
そんな瞳でみつめられたら、手放せなくなっちゃいますよね♪

  • 投稿者: 安藤
  • URL
  • 2008/08/20(水) 23:54:49
  • [編集]

か、可愛い~♪
きれいなお目目してますねぇ(^-^)
ウェルマちゃんmiUさんのおうちの子になれて本当に
幸せだと思います。
ホントいつまでも元気で長生きして欲しいですよね。

  • 投稿者: ちま
  • URL
  • 2008/08/20(水) 23:56:11
  • [編集]

こんなに綺麗で可愛い子猫を拾ってしまったら
もう手放せませんよね^^
最後の時は突然にやってくるもので
避けることはできないから
いっぱいいっぱい愛情を注いで、愛情をたくさんもらって
1日1日大事に過ごしたいですね^^

  • 投稿者: らもら
  • URL
  • 2008/08/21(木) 00:12:16
  • [編集]

コメントありがとうございます。

◎koro様
この頃は優しい顔なんですよー、
今は・・・うぅ。
本当に一緒に暮らせるようになって良かったです。
外の子を全員家の中に入れて家猫にしちゃいたいとか思います。
でも何が幸せなのかわからなくて・・・
もう命が短い野良ちゃんがいるんですが、うちで看取りたいから家に入れようととか思いましたが、
それがその猫の幸せではありませんものね。


◎k_dears様
そうなんですよー、ウェルマは小さい頃は可愛かったんです。
なんで、今あんな生意気な顔になってしまったんだ・・!!
そうなんですよね、飼ってた猫を捨てる人は信じられない。
最初はそれで生きていけるのかな?って思ってましたが、一度人間に飼われてしまったら無理なんですよね。
世界中の猫さんが幸せになれるといいな。


◎安藤様
最期までちゃんと看取ります☆
悲しいだろうけど、向き合おうと思います。
まだまだずーーーーっと先の話しだと思いますが 笑


◎ちま様
可愛いのは小さい頃だけですよー 笑
なんであんなキツい顔になってしまったの?って思います。
でも大好きです(親バカ)
ホントいつまでも長生きして欲しいです。

◎らもら様
そうなんですよね、最期って突然やってきますよね。
最近色々痛感しました。
毎日これでもかーーーー!!ってくらい可愛がってます。
でもウェルマには迷惑みたいです 笑

  • 投稿者: miU
  • URL
  • 2008/08/21(木) 23:23:24
  • [編集]

間違いなく野良猫よりも家猫の方が長生きしますよね。
ですから、うちもほんとは外へ出したくないんですが、事遅しでした。
確かに、心配はつきないでしょうけど、動物に限らず、人間も順番がありますから。
だから、今現在を大切にして、愛情を注いでいきましょうよ。
自分がブログをはじめたのも、思い出作り(記録に残す)といった面もありますからね。

  • 投稿者: 猫のまんもの飼い主
  • URL
  • 2008/08/22(金) 00:16:49
  • [編集]

◎まんもちゃんの飼い主様
お返事遅くなりました。
そうなんですよね、野良猫の寿命は短いですよね。
今うちに来る猫ちゃんズを見ると少ない寿命だからと言って甘やかします。
私はウェルちゃんより長生きして最期をちゃんと見届けようと思います。

  • 投稿者: miU
  • URL
  • 2008/09/03(水) 23:13:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
