★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふと・・・

  • 2008/11/19(水) 00:25:24

仕事ってなんだろう・・・って思う事が多くなりました。
私は制作会社で働いているのですが、やはり制作なので徹夜もいっぱいあるし、クライアントさんから要望が180度変わってしまう事が多いです。

やはりクライアントさんから見れば依頼してお金を渡している感が強いのでしょうねぇ。
こちらが悪くなくても、こっちが悪いと言い方されるし、理不尽な事が多すぎると
どうしようもなく悔しい気分になります。
こちらに非がなくても
大変申し訳ございませんでした。
を使うのはツラくなってしまうよ。

銀河


でも家に帰ると銀河とウェルマが私を待っています。
とても幸せな気分になります。
これで明日も頑張れるぞ!!って気持ちになります。
私の癒し系達大好きだぁぁーーー!!


ちょっと愚痴っぽくてすいません。
でも明日からまた笑顔でやるぞ。
⊂miU⊃


ランキングに参加してます、クリックしてね☆
くっぱウェルマ
これからも応援してくださいヾ(゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お金をいただくっていうのは大変なことだと思います。
でもねえ・・・・・そう思っても自分が悪くないと思うことを謝るのは辛いですよね。
私もよく落ち込みます。
ただ、帰れば可愛い子たちがいるから・・・・
頑張ってくださいね。

  • 投稿者: dino
  • URL
  • 2008/11/19(水) 09:35:50
  • [編集]

そうそう、猫娘も長ーいこと仕事やってて同じ事思うよ。
物を作る商売だから、オーダーメイドな訳だし
出来上がった物を売るのと違って、クライアントの意向を汲むのが大変(^^ゞ
ある程度出来上がってから180度違う事言われるなんて、ざらだもんね。
てめぇがこう言ったから、こう作ったんじゃないか(-_^:)って思う訳。
でもさ、物を作るって.....出来上がった時の喜びがすごいよね!
それがあるから続けられるんだろうねー。
なーんてね、たまにはおばさんっぽく言ってみたりしちゃいましたぁ。
お仕事頑張ってね\(^O^)/

  • 投稿者: 猫娘
  • URL
  • 2008/11/19(水) 13:37:32
  • [編集]

働いてるといろいろ予期せぬことが
起こるもんですょね。
オイラもイライラモヤモヤすることが
しばしばあります…。
そんな時にTONYを見るとホッとします。
お互いさま大変だけど前向きに頑張ろうねっ。

  • 投稿者: YUMI
  • URL
  • 2008/11/19(水) 19:47:28
  • [編集]

力関係ってありますからねえ。
以前は、殿様商売ができるところにいましたが、今は逆に使われる方側。
でも、こうおもうんですよね。
所詮、人かなと。これは職場の同僚でも。
要は、(一緒に仕事をしていく)人に恵まれるかどうか。
取引先で人が変わると、どうしても前の人たちと比べてしまいます。
「ああー、この人となら一緒に仕事ができるかもしれない」
とか、「あー、こいつはだめだな」とか。
ほんと(会社や組織ではなく)人によりますね。
幸いにして、いまはまあまあかな。

  • 投稿者: まんもの飼い主
  • URL
  • 2008/11/22(土) 17:40:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
