★☆コメントの返信もあまり出来ず、更新も遅めですが来てくださってありがとうございます☆★


  • --/--/--(--) --:--:--


言うこときかない時は

  • 2008/06/19(木) 00:44:38

皆さんはゲージ使いますか??
うちは基本的には使いません。
でも、料理のときはスキあらばつまみ食いをしようとするので
仕方なく連れていくことも…。


ゲージは嫌にゃぁぁぁぁ~…
08-04-21_02-21.jpg


かなり、切ない顔をするんですよね。
時々諦めたように自らゲージに入り
不服そうに横目でちら見してくることも…。

*miho*


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうなんですよね~

料理中とか手が放せないときに、悪戯されたりして困るので、ケージがあると便利ですよね。
しかし残念ながら、我が家にはケージを置くスペースがありません。
にゃんこ達が邪魔をしてしょうがない時は、部屋の外に追い出し扉を閉めてしまいます。^^;

くっぱ君の切ない表情、伸ばしたお手々が可愛いです。

  • 投稿者: たうりん@猫夢中
  • URL
  • 2008/06/19(木) 07:02:47
  • [編集]

うちは大きいケージが何台かあります。
開けっ放しで「お休みどころ」として普段から使っています。
ケージに慣らしておいた方が、具合が悪くなった時や、料理の時に入れるのに楽ですよ~。

うちは火を怖がらないので・・・しっぽを焦がした子が何匹もいます。

  • 投稿者: dino
  • URL
  • 2008/06/19(木) 07:36:06
  • [編集]

ウチはブリーダーなので、ケージとは切っても切れない関係です(^^ゞ
個室(自室?)のような感じで使ってくれているので、入るのに嫌がるコはいないです♪
ただ「出せ~出せ~」とウロウロはしますけど(^ω^;)(;^ω^)

  • 投稿者: k_dears
  • URL
  • 2008/06/19(木) 10:44:51
  • [編集]

ケージ入れますねぇ。
でも掃除中にも入れるので
叱られて入れられてる意識が無いようですw
自分から入るし、扉を閉めただけで鍵かけなくても
開けません。
赤ん坊の頃からのケージなので、
檻というより城なのです^^;
つまり、しつけには何の効果もない。。。とorz

  • 投稿者: らもら
  • URL
  • 2008/06/19(木) 23:09:00
  • [編集]

はわわ。
くーちゃん会いたス。
うちも次回飼う子はゲージを覚えさせないとダメかなぁ。
うーーん。

  • 投稿者: miU
  • URL
  • 2008/06/19(木) 23:23:17
  • [編集]

☆たうりん@猫夢中様☆
違う部屋に監禁すると、扉をがちゃがちゃ…。
なぜか開けてしまうんです。
ゲージに入れる時間を短縮するためにお料理は手抜きになりますよね~。
(言い訳)

☆dino様☆
くっぱも火を怖がらないので、ひげを焦がしたことがあります。
その後も学習せず、鍋やフライパンに入ろうとするのには困り果ててますorz

☆k_dears様☆
ゲージに入れて心苦しいのは本人ではなく私なんですよね^^;
頑張って克服します。

☆らもら様☆
しつけにはならないかもですが、いいですよね。
何かあったときにゲージでストレスにならないのは大きいです。
ウチのしつけは、お水しゅー!!です。

☆miu☆
ゲージも首輪も大事なんだけど…。
なかなか難しい。miu家はママが嫌がるからな。

  • 投稿者: *miho*
  • URL
  • 2008/06/21(土) 01:00:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
